「アニメミル#だがしかし」の記事一覧(1ページ)

だがしかし 12話 「食べるんですHiとさくらんぼの詩と…」(最終回)
2016/04/02
ほたるはココノツの父であるヨウを駄菓子屋から引き抜くためにやってきましたが、ココノツに駄菓子屋の後を継いでもらう必要があります。ココノツは自分が店を継ぐ決心をしないから、ほたるさんの自由を奪っているのではないかと考えてしまった様子。でも、本人はヨウを引き抜くだけが目的ではないのだとか。たしかに、ココノツと駄菓子の知識を語り合っている様子は楽しそうに見えますね。特にココノツに対してはとても嬉しそうで...
だがしかし 11話 「コーラガムとヨウと…」
2016/03/26
ほたるが鹿田駄菓子店に訪れるようになって時間が経ちました。ほぼ毎日通いつめているだけあって、お店の売り上げにもかなり貢献していそうですね。そもそも、ほたるがここへやってきたのは、自分の実家が経営する菓子メーカーにヨウをスカウトするためでした。では、どうしてスカウトされるのヨウであるのか気になるのがココノツの思うところです。その理由を知るためには、ヨウの様子を実際に見てみればわかるということなので、...
だがしかし 10話 「駄菓子じゃねぇか!」
2016/03/19
2、3日ほど鹿田駄菓子店に現れていなかったほたる。駄菓子は人生そのものとしているほたるが、お店にやってこないことに恐怖・・・ではなくて心配したココノツは、サヤと一緒にほたるの家を訪問しました。これまで、ほたるがどこで生活をしているのか気になっていましたが、ヨウさんをスカウトするためだけに豪邸を建てていたようです。その財力恐るべし・・・。そんな豪邸にやってきたココノツとサヤの前に現れたのは、顔が大きく...
だがしかし 9話
2016/03/12
ココノツが不在の鹿田駄菓子店。しかし、店のなかではいつものようにサヤに駄菓子のことを語るほたるの姿がありました。気がついたときには、家の中に入っていたり、ごはんを食べていたりすることも・・・。意外と自由みたいですね。ときに、ほたるは口内炎で顔が腫れていました。それでも、刺激の強い駄菓子をほおばる姿はなかなかチャレンジャーであり・・・。だがしかし【1】【Blu-ray】 [ 竹達彩奈 ]...
だがしかし 8話 「超怖い話ガムと台風と…」
2016/03/05
ココノツの家で怪談話。サヤはこういった話が苦手みたいですね。でも、あまりにも驚きすぎて豆を突き飛ばすほどの力が一番怖いのかも・・・。そんなサヤ氏はけん玉が得意な様子。これこそ動画にアップロードするとすごいかもしれませんね。だがしかし【1】【Blu-ray】 [ 竹達彩奈 ]...
だがしかし 7話 「夏祭りとほたると…」
2016/02/27
お祭りで屋台の仕事を手伝うことになったココノツ。屋台で出していたもんじゃ焼きは、少し手伝っていた豆が才能を発揮!?一方、型抜きで手先の器用さを披露したほたる。本番を前に何度も練習していたとはいえ、賞金を獲得することを前提に所持金を減らしていたとはなかなかのもので・・・。それから、ココノツとサヤがちょっといい感じでしたね。だがしかし【1】【Blu-ray】 [ 竹達彩奈 ]...
だがしかし 5話 「ビンラムネとベビースターラーメンと…」
2016/02/06
いままでにくじ付きの駄菓子に当たったことがないほたる。でも、一つだけ刺激的な味を楽しめるお菓子にはうまく当ててしまうことも・・・。パッケージの微妙な違いで当たりやハズレを見分けられるなんて噂もありましたね。そんな、駄菓子にもいろんな豆知識がありますが、最近では駄菓子の豆知識を語るココノツの動画が、少しばかり人々の間で話題になっているのだとか。というのも、ココノツの父がこっそりと投稿したことがきっか...
だがしかし 4話 「ふがしとふがしと…」
2016/01/30
目隠しをして駄菓子の名前を当て合うほたるとココノツ。その光景は別として、正解率が100%であるのは、さすがは駄菓子に精通した二人といったところ。その後のランニングではツッコミ要素が満載でしたが、グリコの箱に書かれている「一粒300メートル」の意味は、公式サイトにも紹介されているようですね。ほたるさん、おまけのコンプリートおめでとうございます。だがしかし(1) [ コトヤマ ]...
だがしかし 3話 「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」
2016/01/23
駄菓子屋の店番を豆に任せて外出中のココノツ。そこへちょうどやってきたほたるは、ココノツの外出で少し元気がない様子?・・・と思いましたが、豆にボンタンアメを食べさせている光景を見た限りでは、気のせいだったのかもしれません。その一方では、ほたるが語る駄菓子の話にはサヤが興味津々。ほたるはサヤと一緒に話がしたいからと、二杯のコーヒーを注文するとはなかなかやりますね。駄菓子の正しい食べ方を期待して見てくれ...
だがしかし 2話 「きなこ棒と生いきビールと…」
2016/01/16
ココノツを駄菓子屋の跡継ぎにするために、店に通い詰めているほたる。店にやってくるたびに、いろんな駄菓子の奥深さを説明してくれるわけですが、今回はきなこ棒の魅力といかに粉を落とさずに食べるかを説明してくれました。粉が落ちて服が汚れるよりも、いかに粉を落とさずに食べるかを求めるあたりは通と感じさせられることも!?ときには、駄菓子のビールで大宴会!!・・・なのですが、なぜか酔ってしまったほたるさん。雰囲...
だがしかし 1話 「うまい棒とポテフと…」
2016/01/09
昔ながらの駄菓子屋を実家にもつ鹿田ココノツ。将来は駄菓子屋の跡継ぎになることを父親の鹿田ヨウに期待されていますが、漫画家になりたい本人はその気はない様子。・・・と、そこに父親を尋ねてきたのはセクシーなお嬢様の枝垂ほたる。実は、有名菓子メーカーの社長令嬢であるのだとか。見た印象は気高い感じがする彼女ですが、駄菓子に興味津々・好奇心旺盛といったところでしょうか。いきなりヒロインとして、泥でドロドロにな...
ご指定のカテゴリーに該当する記事は見つかりませんでした。