勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第7話 「魔王の娘さんが一般家庭にお邪魔するようです。」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の第7話です。


エアコンを買い求めにレオン王都店にやってきたおばあさんに販売を担当したラウル。ところが、取り付けの際にトラブルが発生してしまいました。それはなんと、家族の人が他店でも購入してダブルブッキングとなってしまったのです。ここは、ラウルが引き下がったことで、なんとかなることができたのですが、これ以外にも問題があって、魔力不足で取り付けができないという状況が発生しまったようです。その原因はどうやら、ちょうど前に「すいのや」で魔力補充をしたときと同じ現象のあった、魔力を餌にしているモンスターがいることにあったのだとか。この対策として、地面に書いた配線図のようなもので、そのモンスターをおびきよせる方法を用いることで駆除に成功。これで無事にエアコンを取り付けることができるようになったのですが、なんとラウルたちの対応が気に入ったおばあさんの家族がエアコンをレオン王都店で購入することを決めてくれました。こうして、何とかエアコンを売ることができたレオン王都店ですが、肝心のお店のエアコンが不調な様子!?はたしてその原因は一体・・・。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事