ドキドキ!プリキュア 「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」 43話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
亜久里がプリキュアであることがバレてしまいました。


亜久里が一緒にくらしているおばあさんに、彼女がプリキュアに変身しているところ見られてしまいました。しかし、亜久里がプリキュアであることは以前から知っていたのだとか。ここで、亜久里がおばあさんの家にやってきたのも不思議な出会いが語られることになりました。その不思議な出会いというのは、おばあさんがジコチューに襲われかけていたときに、赤ん坊で現れた亜久里が退治してくれたというもの。そしてその後、急に大きくなって現在に至るそうです。

これだけでも、亜久里は特別な存在であることがうかがえますが、亜久里はアン王女から託された子供であることもわかりました。どうやら、亜久里の夢で出てくるアン王女の姿も単なる夢ではなさそうですね。ただ、亜久里自身はおばあさんとの出会いや、それ以前のことは記憶にないそうです。キングジコチューとの戦いで敗れたと言っていた記憶も定かではないのだとか。ここで一つ、亜久里がどういった経緯でプリキュアになったのかも気になるところです。

ときに亜久里は、プリキュアであることが知られてしまったことで、おばあさんに迷惑をかけられないと家を飛び出してしまいました。しかし、そんな心配も無用だった様子。そのことは、後日にやってきた授業参観を通じてわかりました。おばあさんは、亜久里のことを本当の孫のように育ててくれているようですね。また、亜久里がプリキュアになることに反対しているのではないかと思ってしまいましたが、その心配も必要なかったようです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事