神のみぞ知るセカイ 2 12話 「サマーウォーズ」(最終回)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「神のみぞ知るセカイ 2」の第12話です。


三人のヒロインと恋をした「神のみぞ知るセカイ」の第二期も最終回。ところどころに第一期のヒロインも交えた内容は、まさにオールスター全員登場といったところ。駆け魂狩りもお休み中の桂馬はゲームに集中しています。エルシィも家のお手伝いで大張り切りなのですが、料理の内容はいままでどおりな様子。しかも、その料理を桂馬母が何も気にせずに引き継ぎを受けているのだからちょっと驚きです。

第二期の最終回では、最後にバーチャル世界に入り込んでしまった、第一期の桂馬と比べると、ゲームやリアルに対する心情に大きな変化があったことがうかがえました。この二つを対比しながら視聴すると、またおもしろいかなと思った次第です。ゲーム会社から桂馬に舞い込んだ依頼に対しても、思いつめていた部分を見せる珍しい姿。エルシィの部屋を見ることができるのも、珍しいシーンです。ちなみに、エルシィがいつも頭につけている「ドロドロドロ」と鳴り響くセンサーは、お風呂のときは外しているようなのです。

「恋から始まる愛がある」

CM中に、「アイノヨカン」をバックに流れていたキャッチフレーズ。いよいよ第二期も終了です。

「God only knows」で締めくくったエンディングは最高でした。

ところで、この先に登場するヒロインが少しだけ顔を出していましたが、サンキノヨカン!?藁人形の子はかなり気になるところです。また、三期ではありませんが、13巻の帯には、OVA版が9月に発売されるという情報がありました。どちらももあわせて注目したいところです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事