JR四国エリアでのICOCAサービスの開始情報が発表

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
かねてより JR四国エリアでの ICOCA 導入の情報が発表されていましたが、正式なサービス開始日が JR西日本と JR四国の両社から発表されました。

サービスの開始日は平成26年3月1日。これまでは、JR西日本の岡山エリアと高松駅・坂出駅の乗降に限っては ICOCA を利用できましたが、今回のサービス開始によって、JR四国の予讃線の高松~多度津駅間と瀬戸大橋線の児島~宇多津駅間に範囲が広がる形となりました。

また、これにあわせて、JR四国エリアで発売される ICOCA のカードデザインや、記念ICOCA の発売情報も発表。JR四国エリアで発売される通常版の ICOCA は、JR四国をイメージしたカードデザインとなっているようです。ちなみに、通常版のカードには切込みが二つあり、ニュースリリースの注釈にもあるように、通常版のカードにも定期券機能を付加することはできないそうです。今後のサービス変更や今後のエリア拡大にも注目です。


【参考記事】

JR四国でのICOCAサービス開始日が決定!
http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/01/page_5080.html

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事