ハピネスチャージプリキュア! 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 1話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
放送前からキュアラブリーが気になってしかたがなかったこの一か月。ついに、プリキュアの新シリーズがスタートしました。

■新しいプリキュアはお姫様!?全戦全敗という記録も・・・

最初の放送では、悪いことをたくらんでいる幻影帝国のナマケルダの存在や、ブルースカイ王国からやってきたお姫様の(名前が長くて覚えられませんでしたが)ひめがキュアプリンセスとしてナマケルダが放つサイアークと戦っているところから始まりました。しかし、キュアプリンセスのサイアークとの戦いはこれまでに全敗。これまでのプリキュアの歴史をみても、はじめての記録かもしれませんね。そんな危機な状況に現れるのが、別のプリキュア=キュアフォーチュン。ただ、キュアプリンセスには心を許していないところがあるようなので、親しくなるまでには時間がかかるかもしれません。

■仲間を探し始めたひめ、そして新しいプリキュアが誕生

いまはぴかりが丘に住んでいるひめ。ブルースカイ王国のブルーの助言で、新しく友達を見つけることになったのですが、その見つけた相手こそが、待ってました!・・・のキュアラブリーこと愛乃めぐみです。少し大雑把な友達の見つけ方をしているところもありましたが、すぐに友達になれるパートナーが見つかりました。それにしても、少し人見知りなところがあるとのことでしたが、ファッションのことになればとても熱く語れるところもあるようです。

■カッコよさが印象的な新しいプリキュアの衣装

こうして、ひめにも新しい友達ができプリキュアのパートナーも誕生しました。その後、すぐにサイアークが現れて、めぐみもさっそくプリキュアに変身です。プリキュアに変身したときの衣装はバリエーションがあるみたいで、状況に合わせてフォームチェンジするみたいですね。なかでも、デフォルトの衣装はかわいらしさに加えカッコよさを感じました。そんなプリキュアの衣装でプリキュアに変身したキュアラブリーにとっては初めてバトル。キュアプリンセスの全戦全敗は止めることができるのでしょうか。

ちなみに、作品とはほぼ無関係の余談ですが、ABC朝日放送では放送中に入る時計の表示がなくなっていました。もしかすると、このシリーズから時計表示がなくなったのかもしれませんね。(追記)時計の表示がなくなったのは、データ放送でプリキュアオリジナルの時計が表示されるようになったからだそうです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事