ハピネスチャージプリキュア! 「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」 2話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ひめと出会ったことでプリキュアになっためぐみ。しかし、プリキュアに慣れていないこともあって、サイアークを簡単には倒すことができません。それでも、何度でも立ち上がろうとするキュアラブリー。ところが、サイアークと戦っている途中でキュアプリンセスが逃げ出してしまいました。

■鏡から現れる青年の正体はなんと神様!?

サイアークとの戦いから抜け出して二人が向かったのは、ブルースカイ王国の大使館。そこでは、ひめに友達をつくることを助言した青年のブルーが、鏡から現れてお出迎えしてくれました。しかも、ブルーの正体はなんと地球の神様であるのだとか。そんな彼は、ブルースカイ王国や幻影帝国のことを話してくれました。それにしてもこの鏡、ブルースカイ王国とつながっているように思うのですが、近いうちにブルースカイ王国へ行くこともあるのかどうか気になるところです。

そんなブルースカイ帝国は、いまはひめ以外の人たちは囚われの身となってしまっているのだとか。そのため、ひめは一人プリキュアとして今日まで戦ってきたのがこれまでの流れであるようです。しかし、惜しくも全戦全敗を記録してきたキュアプリンセス。サイアークと戦うことに自信をなくしてしまい、逃げ出してしまいたくなるのも無理はありません。それが、あまりのプレッシャーだったのか、今度は大使館からも逃げ出してしまいました。

■めぐみはひめを捜すために「プリカード」で探偵に変身

ひめのことが心配になって街中をさがしまわるめぐみ。さらに、リボンから「プリカード」というカードを使うとプリキュア以外にも変身できることを教えてもらい、すぐさま探偵の姿に変身しました。そして、あっという間にひめの居場所を特定することができました。「プリカード」は衣装をチェンジするのみならず、その能力をサポートしてくれる力もあるようです。また、プリキュアに変身していないときにも使用できるみたいですね。

■再び立ち上がったキュアプリンセスは初めての浄化で大勝利

ひめを見つけ出しためぐみは、ひめと話し合いをしたうえで、もう一度メイワークと戦うことを決意しました。こうして、再びメイワークの前に立ったキュアラブリーとキュアプリンセス。その戦いぶりは、先ほどとは見違えてしまうようで、とどめはキュアプリンセスの浄化でメイワークを撃破に成功。これで彼女の全戦全敗の記録もここで食い止める形となりました。また、初めてメイワークを倒したことで、二人は「プリカード」もゲット。これが増えることで、変身するバリエーションが増えることになるようです。これから、いろんなコスチュームをまとう二人の姿が楽しみですね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事