ハピネスチャージプリキュア! 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 5話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ひめは学校帰りに、初めてめぐみの家へ遊びに行くことになりました。しかし、その道中で怪我をした犬や迷子の子供と出会ったひめとめぐみ。そこで二人は、いろんな衣装にフォームチェンジして、人助けをすることになりました。

■ひめとめぐみが助けたいこととは!?

ひめとめぐみは、プリチェンミラーを使っていろんな衣装にフォームチェンジ。これまでに数回、ナマケルダを浄化したことで、いろんな衣装にフォームチェンジできるようになりました。ちなみに、今回のナマケルダとの戦いではプリキュアに変身した状態で、ロリポップヒップホップにフォームチェンジすることも。以前にもプリキュアの状態からフォームチェンジしていたことがありましたが、衣装のフォームチェンジはノーマルの状態とプリキュアの状態で制限があるのかどうか気になるところです。さらにいうと、プリキュアに変身しないことを前提にプリキュアの衣装にフォームチェンジすることもできるのかなということに興味があります。とはいえ、さすがにプリキュアの衣装にフォームチェンジするということは、プリキュアに変身するということになりそうですね。

それはともかくとして、衣装にフォームチェンジをした二人がいくつもの人助けをしていましたが、二人にはこのほかにも助けたいと心に決めていることがあるようです。それは、ひめは幻影帝国の手によって鏡のなかに閉じ込められた両親を助けるということ。めぐみは病気で苦しむ母親を助けたいのだそうです。ここで、ひめの両親のことについて話が出てきましたが、両親を助けるためにもいち早く幻影帝国の攻撃を阻止したいところ。今回は幻影帝国から新しい敵が二人の前に立ちはだかりました。そのなかで、ナマケルダの動きを封じ込めようと、必殺技に手ごたえを感じて喜んでいたキュアプリンセスがちょっと微笑ましかったです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事