けいおん! 新作番外編 「ライブハウス!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
遅くなりましたが、「けいおん!」 BD/DVD 7巻の未公開エピソードのレビューを掲載します。


「けいおん! Blu-ray Disc 第7巻」の記事はこちら

時間軸的には、唯が二年生の年末年始ということなので、第一期の番外編の前後といったところでしょうか。

ストーリーはサブタイトルにあるとおり、放課後ティータイムが大晦日にライブハウスでライブ演奏したようです。未公開ストーリーでも純ちゃんが登場してました♪純ちゃんに興味津々なこのごろです・・・。

第二期のオープニング映像などではすっかりおなじみの、放課後ティータイムのティーカップのマークは、ライブハウスでのストーリーを機に誕生したものだったようです。ライブハウスのマネージャーさんは実はさわちゃん先生と一緒のバンド仲間で懐かしの再会も・・・、第二期では何度か登場していましたね。

そして、5人+さわちゃん先生が唯の家で迎える年越し。律と澪以外は寝てましたけど・・・。

最後は初日の出でゆったりなごやかで終わりましたね。まるで、夏フェス!の夜みたいでした。

近日、第二期の番外編も掲載予定です。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事