彼女がフラグをおられたら 第1話 「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
もしも、この先に訪れるであろう運命のフラグが見えたとしたら・・・。4月より放送が始まった新アニメ「彼女がフラグをおられたら」に登場する旗立颯太は、人々の頭に立ったフラグを見ることができる少年です。しかも、フラグが見えるだけでなく、フラグの折り方も身につけているようで、友達から恋愛フラグまでを折ることも!?そんな彼は、新たに旗ヶ谷学園へ転入することになり、そこでは菜波・K・ブレードフィールドとの出会いがありました。

いまのところ、菜波にはフラグのようなものは立っていない様子。その一方で、颯太と友達になりたいと興味を示す魔法ヶ沢茜はフラグだらけの少女も登場しました。しかも、そのフラグは折っても折っても、何度も立ち直る驚異のフラグです。フラグって、繰り返し立て直すこともできるみたいですね。

放課後には、颯太の転校初日にして菜波と茜が彼の家を訪問。その家は廃墟寸前のアパートで、いまにも崩れそうな状況です。そんなアパートの訪問中でも、茜が命を落としてしまうフラグが立ってしまいました。しかし、そんなフラグを恋愛フラグに塗り替えた風太。それは、危機的状況を脱し、あらたな恋が芽生えた瞬間です。はたして、このフラグは折るのか折らないのか・・・。これから、どんな種類のフラグが出てくるのかも興味深いところがあります。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事