ハピネスチャージプリキュア! 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 11話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
キュアハートの正体はなんとゆうこでした。しかも、彼女がプリキュアになったのは、めぐみがプリキュアになるよりも前のことだったのだとか。ブルーとも面識があるみたいですが、そう考えると彼はキュアフォーチュンのことも何か知っているのかもしれませんね。また、誠司もゆうこがプリキュアであることに薄々気が付いていたみたいです。

■おいしいごはんを守りたい!キュアハニーの変身の秘密。

ゆうこがキュアハニーになった理由を教えてくれるといって、案内したのはなんと田んぼでした。実はここ、彼女の祖父母が管理している田んぼで、大森屋で提供しているお米はここで生産したものであるそうです。今回はそんな田んぼをお手伝いするめぐみたち。しかし、キュアハニーの秘密を早く知りたいひめは、少しご機嫌ななめになることも・・・。

そんなときに現れたのが幻影帝国のナマケルダ。なんとこのナマケルダ、キュアハニーの歌が通用しませんでした。その理由が歌を聴くのが面倒なのだとか・・・。たしかに、歌を聴かなければ癒しもありませんね。そのおかげで、キュアハニーがピンチとなってしまいました。しかし、キュアラブリーとキュアプリンセスの助けもあって、サイアークの撃破に成功。

ナマケルダに田んぼを荒らされてしまいましたが、田んぼを見事に守り抜いたキュアハニー。実はゆうこがプリキュアになった理由はおいしいごはんを守りたいということにあったようです。それから、プリキュアの二人とも一緒になりたかったのだとか。めぐみとひめがどこでプリキュアであることに気づいたのかも気になるところですが、キュアハニーが仲間になってハピネスチャージプリキュアは三人となりました。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事