ハピネスチャージプリキュア! 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 12話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
学校のテストで赤点をとってしまっためぐみ。同じクラスの健太と一緒に再テストを受けることになってしまいました。しかも、ブルーからは再テストで赤点をとってしまったときには、プリキュアの活動を禁止するという制限もかけられてしまうことに・・・。なかなか厳しいブルーですが、そこにはめぐみの将来のことを考えた思いやりですね。ただ、このままではプリキュアが欠けてしまう大ピンチです。そのため、ひめと誠司が先生となって勉強を教えてくれることになりました。そのおかげで、めぐみと野球の部活動が気になっていた健太は、勉強に意気込みをみせていました。

■サイアークとの勝負は野球で決着!?

再テストが近づいたころ、健太がナマケルダに襲われてしまい、サイアークが登場しました。しかも、この戦いの決着をつけるために行ったのが野球の試合。最初は幻影帝国のチームに圧倒されながらも、プリキュアチームが勝利を手に入れることができました。しかし、このまま幻影帝国も引き下がるわけには・・・と思っていたのですが、ここは意外と潔いナマケルダ。約束をまもってサイアークを浄化させてくれました。途中、タイムが入ったときも認めてくれましたし、なかなかいいところがあるのでしょうか。それとも、ナマケルダさんらしくめんどくさかったということも!?

肝心の再テストの結果は二人とも合格。なんとか、プリキュアの活動に制限がかかることは免れることができたようです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事