エスカ&ロジーのアトリエ 第3話 「私だって戦います!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
水不足となってしまった北の村を救援すべく、池の水を浄化するという方法を試みたエスカとロジー。ただ、これだけでは完全に水が復旧したとは言えないようで、それを解決するためには流れ込む水源を調査する必要がありました。

その水源となる場所には遺跡があり、かつてはここでも暮らしがあった様子。ここにも、錬金術師が存在していたそうで、ここで作られた様々な仕掛けは、いまでも使用可能な状態となっているのだとか。その一つであるのでしょうか、巨大な超合金の生き物がエスカたちに襲い掛かってくることもありました。遺跡には、ウィルベルとニオも同行しておりウィルベルも魔法も炸裂。リンカも駆けつけてくれたこともあって、動きを阻止することができました。そして、とどめはエスカの錬金術で木端微塵。その破壊威力はすさまじいものがありましたね。

その後、水源から出ていた水は途中でせき止められていたことがわかり、村の水についてはひとまず解決。ウィルベルとニオは、エスカと一緒にコルセイトにやってくることになりました。そもそもこの二人、ニオが聞いた誰かの呼びかける声のもとを探し回っているのだとか。その声の主は、最後に登場した女の子のことであると思われますが、起こされたことにご機嫌ななめの様子。エンディングにはメインとして出ていますね。よくみると、エスカが拾った石版に似ているような似ていないような・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事