ハピネスチャージプリキュア! 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 13話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
世界中でプリキュアを狙った、プリキュアハンターなる人物が存在しているのだとか。そんなプリキュアハンターが、ぴかりが丘に忍び寄っていました。そんな、プリキュアハンターの名はファントム。ブルーとは面識があるようで、ブルーと同じ神であるのだとか。ただ、相手が幻影帝国側についていることもあって、その関係はなかなか複雑そうです。二人の過去に、何かがあったのだとは思いますが、過去といえばブルーと神社の女の子の関係も気になるところです。さらには、クイーンミラージュの記憶も出てくることも・・・。

ファントムはプリキュアハンターとして、キュアラブリーにも襲い掛かってきました。その力はこれまでの幻影帝国の遣いとは比べものにはならないほどのもの。ここに、ファントムを追っていたキュアフォーチュンが現れましたが、キュアフォーチュンでさえ、歯が立たない強さでした。ただ、ここにブルーやキュアフォーチュンがいなければ、キュアラブリーは危なかったのかもしれません。

■キュアフォーチュンにお姉さんの存在が明らかに。そのお姉さんはいま!?

ファントムの居場所を追っていたキュアフォーチュン。彼女の目的は、ファントムに襲われた姉を助けるためなのだとか。実は、キュアフォーチュンがプリキュアになったのは、ブルーから直接力を与えられたのではなく、姉がプリキュアだった力を受け継いだそうです。その姉とブルーは面識があるようで、後悔が残る過去があった様子。そもそも、キュアフォーチュンが姉のプリキュアの力を受け継いだということは、姉はいまどこに・・・。

ところで、ここではキュアラブリーとキュアフォーチュンが初めて力をあわせる姿がみられました。ファントムにはほとんど効いていないようでしたが、一人で戦うよりは格段にパワーアップしていた様子。これで、キュアフォーチュンとも少しだけ近づけたのかと思っていましたが、彼女はまだ一人で戦い続けることを望んでいるみたいです。本音はどうなのかはわかりませんが、4人で戦うことになるのは、もう少し先になりそうですね。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事