iPod touch で「しゃべってコンシェル」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
NTTドコモが提供する「しゃべってコンシェル」のアプリで、キャラクターを変更できる「しゃべってキャラ」の機能を、今日からアプリのバージョンアップによってiOS版に対応しました。

iPod touch で「しゃべってコンシェル」


アプリは、iOS7以降のバージョンに対応で、ドコモのiPhoneのみならず、auやソフトバンクでも使用することがができるとのこと。ちなみに、私のiPod touchでも動作を確認してみたところ、インストールすることができました。iPadは未確認です。

まずは、プリインストールのひつじのしつじくんに挨拶をしてみました。

iPod touch で「しゃべってコンシェル」


「おはよう」の問いかけに対して、メイの誕生日が今日であることを教えてもらいました。実際に調べてみたところ、5月1日の今日が誕生日であるみたいです。というわけで、誕生日おめでとうございます。

そして、実際に「しゃべってキャラ」のキャラクターをダウンロードして反映したのがこちらです。

iPod touch で「しゃべってコンシェル」

「何か御用です~?」



御用です御用です。あと、終電検索も調べてくれるので便利です。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事