ハピネスチャージプリキュア! 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 14話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ぴかりが丘の子供会で行く、潮干狩りに参加しためぐみたち。そんな、潮干狩りに参加した子供たちのなかで、一番元気なのは、みんなの平和を守ると名乗りを上げた、「仮面タクマ」こと卓真くんでした。本当に幻影帝国が現れても、女の子たちを守ろうと頑張っていた姿は、まさにヒーローでしたね。それにしても、真央ちゃんが幻影帝国に襲われるのは二回目であるとか・・・。

■新たに誕生、新結成はオレスキートリオ!?

今回、幻影帝国から現れた敵はオレスキー。この直前までは、ナマケルダとホッシーワとオレスキーの三人トリオだったみたいですが、一人でやってきたみたいです。しかも、オレスキーがちゃっかりと、「オレスキートリオ」なんて名前もつけていた様子。ただ、三人のキャラクターが異なるだけに、息があうかどうかは難しいところでしょうか。

オレスキーが放ったハマグリ型のサイアークは、キュアハニーが上手に調理したことで、あっさりと浄化に成功。それにしても、オレスキーと初対面したころは、相手の力が強すぎて苦戦していましたが、特訓やキュアハニーが加わったことで、戦いやすくなったことがうかがえます。ただ、気になるのはプリキュアハンターでしょうか。いまもなお、世界中のプリキュアが襲われているみたいですが・・・。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事