ハピネスチャージプリキュア! 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 16話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
増子美代がハピネスチャージプリキュア!の正体を突き止めにやってきた!?しかも、めぐみたちがプリキュアの正体だとふんだようで、彼女たちを学校から家のなかまで徹底取材。果たして、正体を隠しとおすことができるのでしょうか。

■バレてしまったプリキュアの正体と、増子美代がプリキュアの正体にこだわる理由

そもそも、増子美代が「プリキュアウィークリー」を始めたきっかけというのが、過去にプリキュアに助けてもらったことがきっかけであるとのこと。そんな彼女もプリキュアに憧れている一人でした。そんな、彼女の強い希望に感銘を受けためぐみ。ついには、プリキュアの正体をめぐみ自身が打ち明けてしまいました。

しかも、増子美代の事情を知っためぐみは、彼女もプリキュアになれないかと、ブルーに頼み込んでみることも!?そこで、彼女にも愛の結晶が手渡されましたが、なかなか光りません。それどころか、幻影帝国に襲われてサイアークにされてしまうことも・・・。増子美代のサイアークは、プリキュアのことを知り尽くしているだけあって、攻撃パターンがよまれてしうという特性付きでした。これは、なかなかに最強なサイアークかと思いきや、新技を繰り広げられるとよけきれないという弱点もあるようです。

その後、キュアラブリーたちによってサイアークは浄化。めぐみたちがプリキュアであるということも、秘密となったようで一安心でした。ちなみに、増子美代は子供たちに大人気であるようで、彼女の愛の結晶が光らなかったのは、彼女が「プリキュアウィークリー」を通じて、既に世界中の人たちに希望を与えているからなのだとか。そんな、番組ではプリキュアのパワーアップには周囲の応援と関係していつことが伝えていました。これには、さすがはプリキュアのことならなんでも知っている増子美代といった気がしました。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事