エスカ&ロジーのアトリエ 第9話 「ガーン! 夢がとられちゃう!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
空中に浮かぶ未踏の遺跡。そこは、エスカがいつかは行ってみたいと夢見ている場所でもあります。しかし、そんなエスカの夢が奪われる出来事が起きてしまうことに・・・。それは、中央がこの遺跡を調査するため、コルセイト支部は誰も遺跡に近づかないようにフォローする任務を任されたのです。これにより、中央の人間以外は遺跡に入れないことになってしまいました。中央からの通達に一番ショックを受けたのがエスカであり、熱を出して倒れこんでしまいました。

もちろん、ほかの開発班の人間たちも、中央からの通達には納得していないようで、なんとかして遺跡を調査できるように方法を考えていました。そのなかでは、デュークさんと支部長の拳と拳がぶつかり合うことも!?なんと、二人はもともと討伐班で活躍していたそうです。あとは、中央からの許可はまだ出るといいのですが・・・。

ところで、ときどき登場する女の子の声をニオが聞き取っていました。女の子は、人間が嫌いであるようですが、かつての高度な錬金術で栄えた文明が滅んでしまったことと関係がありそうですね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事