エスカ&ロジーのアトリエ 第10話 「あきらめないで!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
中央の調査隊がやってくるまえに、未踏遺跡へ行くチャンスができたコルセイト支部。あとは、どのようにして遺跡へ向かうかということですが、それは整備班が長く温めてきた飛行船の設計図が活躍しそうです。しかし、いまの開発状況では未踏遺跡へ向かうことが不可能と判断するロジー。少しまえにも、気球のことを詳しく知っていることがありましたが、彼はもともと中央で飛行船の開発していた人物であることがわかりました。ただ、開発途中で飛行船が事故をおこしてしまったのだとか。どうやら、これがロジーが背負っていた辛い過去だったようです。

そんな彼に再び夢を与えてくれたのが、コルセイト支部の仲間たちでした。未踏遺跡へ行くことは、エスカの夢だけでなく、飛行船を開発するロジーの夢が実現するきっかけともなったみたいですね。飛行船のエンジンを作るには、かなり高度な錬金術が必要となるみたいですが、エスカはそれを作り上げることに成功。こうして、夢の飛行船が完成したようです。あとは、いよいよ未踏遺跡へ向かうのみ!!そこにはどのような世界が広がっているのでしょうか。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事