いなりんぴっく2014

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台である、伏見稲荷大社に行ってきました。

伏見稲荷大社

いなり、こんこん、恋いろは。


今日と明日は「いなりんぴっく2014」というイベントがあって、地元の特産品をはじめ、アニメとコラボしたグッズなども販売していました。その一つに、原作コミックの生原稿がついたコミックやブルーレイの販売もありました。話によると、「うか様のお神酒」などがすぐに完売してしまったそうです。

写真はほとんどアニメのシーンカットとは関係なく撮影してしまいましたが、オープニングでの伏見稲荷駅の駅前を歩く墨染さんのシーンや、二話の伏見稲荷駅でのシーンをおさえてみました。

伏見稲荷駅

伏見稲荷駅

伏見稲荷駅

伏見稲荷駅


山頂まで登ってきました。山頂は標高233メートルとのこと。とても神聖な場所でした。

伏見稲荷大社


個人的な趣味として、恐らくこれは貯水タンク。

伏見稲荷大社


ところで、伏見稲荷大社の参拝で活躍するのが、無料アプリの「ふしみ、いなりと、声さんぽ」。

やはり、現地で使用するのが一番いいですね。

ふしみ、いなりと、声さんぽ


伏見稲荷大社をあとにして向かったのは・・・。

墨染さん(駅)です。

墨染駅

墨染駅


さらに、このあとに向かったのは・・・。

イオンモールKYOTO


イオンモールです。

こちらでも同作品の声優さんが登場するイベントがありました。残念ながら、館内やイベントの撮影はNGなので写真はありません。ちなみに、明日はいなりんぴっくでも出演されるとのことです。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事