スイートプリキュア♪ 「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 22話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
セイレーンがキュアビートに変身しました。けれども?


ハミィを助けたいという気持ちからセイレーンはプリキュアに変身。本来、プリキュアに変身するときにはト音記号が現れるようですが、前回はイレギュラーな形だったようです。いまとなっては誰かに変身するどころか、セイレーンの姿にも戻れなくなってしまったエレン。なるほど、胸のアクセサリーは変身のアイテムとなっていたわけですか。セイレーンもといエレンは、いまは葛藤の時期。敵側にいたときの記憶が彼女にとって苦しませることになります。そんな彼女をハミィや響と奏がいかにしてフォローするのかが、これからのポイントとなりそうです。とはいえ、エレンがついさっきまで敵であり、何度もだましてきたことがあったがゆえに、二人がそう簡単に仲間だと思うことができないのも無理がありません。このあたりのバランスを見ながら、どのように展開してゆくのかにも注目です。

そんななか、トリオ・ザ・マイナーに捕まってしまったハミィ。親友を護りたい気持ちでいっぱいのエレンに、ついにト音記号が現れました。プリキュアに変身した彼女の名前はキュアビート。これまで、幸せのメロディを苦痛に感じていたエレンもいまでは幸せに感じるようになった様子。もう二度と、マイナーランドの手によって洗脳されないことを願うばかりです。ところで、エレンが音吉さんの前で、マイナーランド時代のことを語る姿がありましたが、音吉さんはプリキュアさんの世界のどこまでを知っているのか気になるところです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事