まじもじるるも 第1話 「あなたののぞみかなえます」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
高校生、柴木耕太の前に突然、魔女のるるもが現れました。しかも、いきなり2日後の余命を告げられることに・・・。しかし、それにはちゃんと理由があって、るるもに願い事をかなえてもらった代わりであるそうです。そんな、柴木がかなえてもらった願い事とは・・・。

2日後の余命を告げられていた柴木でしたが、それはなんとか回避することができた様子。その後日には、るるもから彼に魔法のチケットなるものが送られてきました。その魔法のチケットとは、るるもの魔法が1枚につき1回使えるというなんとも便利な夢のアイテム!!実は、魔女であったるるもは修業魔に降格となってしまったらしく、この魔法のチケットを使い切ってもらうことで、再び魔女になることができるのだとか。チケットの枚数は600枚ほどで、若干多いようにも思いますが、あらゆることに魔法を使えばあっという間に消費できそうですね。

しかし、魔法のチケットもそう甘くはありません。実は、このチケットの枚数は柴木の寿命とつながっていることを、柴木本人は後で知ることになりました。ちなみに、それはるるもは知らないそうです。るるもが魔女への道に近づこうとすると同時に、柴木の寿命が短くなるという選択に葛藤してしまいそうな魔法のチケット。彼が選ぶのはるるもの将来か、、あたじゃ自分の寿命であるのか・・・。まずは、るるもが暮らす場所がどうなるのかが注目どころです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事