ハピネスチャージプリキュア! 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 29話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
アクシアの開封により、幻影帝国は復活してしまいました。しかし、アクシアはプリキュアに力を与えることも可能なのだとか。その力は、シャイニングメイクドレッサーと呼ばれ、幻影帝国が恐れるほどのようです。この力があれば、幻影帝国を倒すために一歩前進することができそうですね。ただそこには、一分一秒でも姉を救い出したいいおなと、全員が幸せでありたいと願うめぐみの気持ちもあって、幻影帝国とどのように戦っていくのかも課題となりそうです。

■ブルーが打ち明けた、クイーンミラージュとの関係。それはさかのぼること300年前の話

幻影帝国と戦うまえに、ブルーからクイーンミラージュとの関係が打ち明けられました。それは、300年も昔のことで、ブルーとクイーンミラージュが恋人関係にあったということでした。しかし、地球をまもることばかり考えていたブルーは、やがてクイーンミラージュと距離が離れてしまうことに・・・。プリキュアが恋愛禁止というルールは、このあたりが関係しているのでしょうか。

そんな、クイーンミラージュですが、彼女を操る人物がいるような雰囲気ですね。これが新たなる黒幕といったところでしょうか。シャイニングメイクドレッサーの力を呼び起こさせることを阻止させようと、幹部三人に命令したのもクイーンミラージュを介した謎の人物でした。そんな阻止を乗り越えて、シャイニングメイクドレッサーは無事に解放され、幹部三人も浄化されそうになっていましたが、惜しいところで謎の人物に目覚めさせられていました。この三人も操られている雰囲気がありましたね。次はブルーが狙われているようですが、クイーンミラージュと無事に再会することができるのでしょうか。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事