ハピネスチャージプリキュア! 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 30話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
プリキュアの新たな力となるシャイニングメイクドレッサー。しかし、この力を使うには強い気持ちが必要となってきます。それまでは、鏡として使う気満々のひめ。いおなもおしゃれなドレスに変身してノリノリです。それにしても、クイーンミラージュもかつてはプリキュアだったとは・・・意外でしたね。

そのころ、クイーンミラージュの命を受けて、ブルーを倒しにかかってきたファントム。ぴかり神社にいたところに襲い掛かってきましたが、このときブルーと一緒にいたキュアラブリーがファントムと一対一で戦うことになりました。その戦いぶりは、初めてファントムと戦っていたときと比べて強くなっており、それはファントムが認めるほど。ちなみに、キュアラブリーとファントムが初めて戦ったのも、ぴかり神社でしたね。

そんな、キュアラブリーが力をつけたことに対し、ファントムもパワーアップしていました。そのパワーアップでキュアラブリーに攻めかかってきたのが、キュアラブリーの影に変身するというもの。こうして、キュアラブリーの目の前に現れたのは、キュアラブリーに似たもう一人のキュアラブリーでした。

■キュアラブリーの影から生まれたアンラブリー。その力は強く、キュアラブリーを追い込むように攻めることも

キュアラブリーの影から生まれたアンラブリー。その正体はファントムですが、キュアラブリーの影が元になっていることから、キュアラブリーのことをよく知っています。しかも、その力はとても強く、キュアラブリーは苦戦してしまいました。しかし、みんなが駆けつけてくれたことで、ピンチから脱出することに成功。ハピネスチャージプリキュアの気持ちがシャイニングメイクドレッサーにも届いたようで、その力が発揮されました。みんなの幸せにするシャイニングメイクドレッサーの力。これには、ファントムも大ダメージだったようです。ファントムはこれで浄化されたのかどうか気になるところです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事