月刊少女野崎くん 第9話 「ドキドキ、たりてる?」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
下校途中に雨が降りだしてしまい、家に帰ることができなくなってしまった千代と野崎君。そこで、漫画で使えそうな雨の日のシチュエーションを考えることになりました。そこにちょうど、大勢の傘をさした女子に囲まれる鹿島君や、ワイルドに傘を差しだす結月が登場。鹿島君を取り囲んだ傘の光景はとてもシュールでしたが、ドームの形になったその傘の集まりは雨に濡れる可能性が低くて良いかも!?ただ、道の邪魔になってしまうので現実的ではなさそうです。そのため、鹿島君は堀先輩に捕まってしまい連行されてしまったようで・・・。

いつも笑顔が素敵なゆかりさん。しかし、ついに前野さんにガツンというときがやってきました!?それは、雑誌に載ったときのタイトルやセリフが原稿と違っていることが多いからなのですが、抗議の電話をしたゆかりさんは、気が付くと逆ギレされて謝ってしまうという結果に・・・。

そんな、ゆかりさんの漫画には進行形でたぬきが登場しており、その数は増えるばかり。そこで、前野さんに冷静になってもらおうと、大々的にたぬきを用いた漫画を参考に描いてみたのですが、それが本人には大好評となり失敗に終わりました。この勢いだと、たぬきオンリーの連載を持ち掛けられそうな予感がしてなりませんね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事