(アニメ)普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第11話 「ロコドル集めてみた。」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
全国のロコドルが集まる「ろこどるフェスタ」。しかも、この様子は全国放送の番組としても放送されるという注目のイベントです。もちろん、奈々子と縁の流川ガールズも出場することが決まりました。ただ、このイベントと同じ日に、流川市のイベントもあるので、ゆっくりと観光することはできない様子。このイベントにエントリーしようとしていたときには、マネージャーに少し迷いがみられましたが、どうやらイベントが二つあったということが関係していたみたいですね。

ところで、ろこどるフェスタには「AWA2GiRLS(アワアワガールズ)」も出場。アワアワガールズといえば、ゆるキャラ運動会のときには、ワンマンライブツアーの発表もあったロコドルです。そんな、アワアワガールズもブースを出しており、それがなんと流川市の隣!?前回のロコドルフェスタの優勝者でもあるようで、二つ並んだブースは、はっきりと差がみられていました。しかし、売れているのはアワアワガールズのグッズがほとんどだったようで・・・。

アワアワガールズとは、顔を合わす機会があった奈々子と縁。このとき、アワアワガールズの三人が揃えて口にしていたのが、ブースに立って地元の特産品を売りたかったということでした。実は彼女たちがあまりにも大人気のために、ブースに立つことが禁止されているのだとか。その後、イベントが終わってアワアワガールズのグッズだけが完売していたところを目にした、彼女たちはどことなく元気がない様子。やはり、自分たちの手で特産物を売りたかったみたいですね。これには、彼女たちが本当に地元を愛しているかということが伝わってくるものがありました。

次は、いよいよロコドルたちのステージが待っています。新曲も登場とのことですから楽しみですね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事