天体のメソッド 第2話 「ふたりの約束」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
霧弥湖町に帰ってきた古宮乃々香は、転校初日にクラスメイトの水坂柚季と出会いました。そんな彼女からは、空に浮かぶ円盤を追い出そうとする運動への参加を求められることも・・・。乃々香も最初は、乗り気ではなかったみたいですが、柚季が円盤を追い出したい理由を知ると、一緒に協力することにやる気満々となりました。どうやら、その理由には自分と重なり合うところがあったみたいですね。

ちなみに、柚季には双子の兄である水坂湊太がいます。この双子と乃々香は、彼女が引越しをする前では幼馴染みのような関係だったと思うのですが、湊太が乃々香に対して「もういいんじゃないか?」と声をかけたの対して、彼女は何も言わずに頭を下げるシーンがありました。乃々香も、本当は覚えているのかもしれませんが、あえて昔のことに触れないようにしているのでしょうか。

こうして、円盤を追放するために柚季の協力をすることになった乃々香。さっそく、ノエルにも協力してもらおうとしたのですが、ノエルは一瞬だけ寂しそうな表情をみせながらも、協力してくれることになりました。彼女が言うには、もう少しだけ待てば何かできるのかもしれないとのこと。そのことを知っているノエルは、円盤とつながりがありそうな雰囲気ですね。もし、つながりがあるとすれば、円盤を追い出すことはノエルも追い出すことになりそうで、切ない気がしてなりません。しかも、これでノエルが乃々香の願いを叶える約束ということになってしまうと思うとまた・・・。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事