ハピネスチャージプリキュア! 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 39話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
クイーンミラージュの力によって操られてしまった、いおなのお姉さんであるまりあ。しかし、ハピネスチャージプリキュアの力によって救い出すことに成功しました。これからは、再びキュアテンダーとして、ハピネスチャージプリキュアと一緒に戦うかと思いきや・・・。

■再び復活したキュアテンダー。世界のプリキュアたちを助けたいという強い意志も!!

早くもまりあは、キュアテンダーとしてサイアークと戦っていました。その戦いぶりは、プリキュアのなかでも最強だというファントムの言葉どおり、一人で倒してしまうほどでした。そんな彼女には、自らがファントムによって封印されてしまったように、いまもどこかで狙われているプリキュアを助けたいという気持ちがありました。そのため、いおなたちのものとへ帰ってきたばかりですが、翌日には両親のいるアメリカへ発つことを決めていたようです。それをいおなに打ち明ける時間も思ったより早かったですね。

それに対し、彼女の決意には同意することができないいおな。そこで、いおなはまりあに空手の勝負を挑み、いおなが勝利したときには、ハピネスチャージプリキュアに入ってもらう約束をしました。とはいえ、圧倒的にまりあの勝利となったこの勝負。いおなが、特に食い下がることもなかったところは、この勝負のなかで姉妹で通じるなにかがあったのだと思います。

こうして、次の日にはアメリカへ発ったまりあ。彼女の目的である、危機が迫るプリキュアを助けたいという気持ちがあるゆえに、ファントムとの再会もありそうです。たとえ、最強のプリキュアとはいえども、再びファントムに封印されてしまうのではないかと思うと少し心配なところもありますが・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事