ハピネスチャージプリキュア! 「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 44話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ハピネスチャージプリキュアの活躍により、クイーンミラージュや世界のプリキュアを救い出されて幻影帝国との戦いが終わりました。しかし、世界に幸せが戻ったにも関わらず、めぐみだけは元気がない様子。それは、ミラージュとブルーが愛してあっている姿を見ていられなかったようです。その後、誠司とめぐみが二人きりで出かけたところでは、めぐみが初めて失恋してしまったことを打ち明けました。

■キュアラブリーに忍び寄る悪の手。真のボスが登場!?

ブルーに失恋してしまったことにより、心のどこかでは元気がないめぐみ。そこを目につけたのがミラージュを操っていた陰の人物でした。すぐさま、赤いサイアークとともにめぐみの前に現れると彼女の心を操ろうとしてきました。この様子は、ブルーに失恋してしまったと思っていたミラージュも、このような形で心を操られてしまったのだと思われます。

しかし、ここでは誠司が目を覚まさせてくれたので、キュアラブリーは間一髪のところで洗脳から逃れることができました。さらに、キュアプリンセスたちの駆けつけもあって、赤いサイアークの撃破に成功。キュアラブリーは、みんながいるから大丈夫だと、誠司にかけてもらった言葉の意味を改めて知るきっかけとなりました。ただ、誠司は本当は自分がめぐみを護りたいと言いたかったところだけに、少し切なさを感じるところもありましたね。そんな、誠司が今度は影の人物に狙われている様子。どうやら、幻影帝国との戦いはまだ終わっていなかったようです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事