今年もお世話になりました&今年の個人的なキーワード大賞

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
今年も残すところ僅かとなりました。

大晦日の今日は、2014年の総まとめとしまして、記事を振り返ってみたいと思います。

いなりんぴっく2014(2014年6月14日掲載)
聖地巡礼として、今年は「いなり、こんこん、恋いろは。」の舞台である伏見稲荷大社に行ってきました。イベントでは、同作品のキャラクターのパネル展示のほか、森脇健児さんがラジオの公開生放送を行われていました。ちなみに、この伏見稲荷大社は、海外からの旅行者にとても人気であるスポットであるそうです。

マチアソビ vol.13に参加しました(2014年10月11日掲載)
徳島で開催されているイベントに初めて参加しました。私は一日目に参加し、ハナヤマタのキャストトークショーをはじめ、いろんなブースなどの催し物を楽しませていただきました。

今年もほたるまち港前にラバー・ダックがやってきました(2014年12月15日掲載)
今年も大阪のほたるまち港にラバー・ダックが姿を現しました。あの愛らしい姿はいつみてもかわいいです。

2014年、今年のアニメをもう一度。&今年のキャラクターはこの子。(2014年12月30日掲載)
2014年に放送されたアニメのなかから、12月30日に連続視聴するという企画では、今年は「ハナヤマタ」を選んで視聴しました。ヤヤちゃんのツンデレ具合はピカイチ!!


続きまして、今年の総まとめでは個人的な企画としまして、今年気になった言葉を選びたいと思います。

その言葉とは「タイムライン防災」です。

これは、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」内で、安住さんが取り上げていたことで知ったのですが、台風などの防災時に用いられるのだとか。今年の場合では、台風19号の接近に際してJR西日本が台風の接近を前に近畿圏内の全列車を運休させたことは、タイムライン防災を活かしたものであるそうです。これから覚えておきたい言葉となりました。

ここで大晦日でお馴染みの年越しそばをいただきましょう。

年越しそば2015


ずるずるずるずるずるずる。

今年もこのブログをご覧頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事