ハピネスチャージプリキュア! 「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」 49話(最終回)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ハピネスチャージプリキュアはキュアラブリー以外がレッドに封印されてしまい大ピンチ。しかし、ほかのみんなから受け取った愛の力により新たにフォーエバーラブリーが誕生しました。その力により、封印されたキュアプリンセスたちが復活。また、レッドはもう一度愛の力に向き合ってみようという気持ちになっていました。すると、これまで荒野となっていた赤い星に変化が!?ここから、かつての赤い星の再生を目指すこととなりそうです。

■ブルーとレッドの関係は実は兄弟。今後はブルーも一緒に赤い星の再生に参加

もう一度、愛の力に向き合うことを決めたレッドは、赤い星の再生に取り掛かろうとしていました。そして、赤い星の再生にはブルーも一緒に手伝ってくれるとのこと。実は、ブルーとレッドは兄弟だったのだとか。どおりで、姿などが似ていたわけですね。ブルーが赤い星に行くということで、ミラージュも一緒についていってしまうようでちょっと残念・・・。

■幻影帝国との戦い後、三幹部が元の姿で登場

幻影帝国から始まった戦いはこれで終了。その後の話では、ハピネスチャージプリキュアと戦った三幹部がどうなったのか気になっていましたが、人間の姿に戻った三人を見ることができました。ファンファンはゆうこの家で料理を教えてもらっている様子。しかも、プリキュアハンターの姿にも変身できるようです。

最初の頃は全敗だったキュアプリンセスは、キュアラブリーたちとの出会いによって大きく成長しましたね。そんな彼女は、学校を卒業するまではブルースカイ王国には帰らない様子。最後には、いろんな出会いを求めていましたが、残念ながらここで最終回。これからの彼女たちも気になるところですが、ここで感想を終えたいと思います。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事