Go!プリンセスプリキュア 「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 8話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ノーブル学園の生徒たちによるノーブルパーティー。女の子たちはドレスを着ることが決まりになっているこのパーティは、まさにはるかが思い描く理想のプリンセスの世界への一歩です。ただ、はるかはこのパーティのためにドレスを作らなければならないのですが、彼女は裁縫の経験がないとのこと。ここでは、ミス・シャムールに指導してもらいながらドレス作りに励み、その一方ではおろそかになりかけていた学業も両方をこなすという、はるかの集中力がみられました。

今回はそんなはるかがとても頑張っていた話でありましたが、その裏側でははるかとみなみの二人の関係に対するきららの距離を感じものがありました。特に、ドレスを作りなおさなければならなくなったときに、一人で頑張ろうとしていたはるかに対して、二人でなければ間に合わないというきらら、一人で頑張ろうとするはるかを見守るみなみの描写ではその印象が強く受けました。この状況、少しのきっかけですれ違いになってしまう可能性もありそうですが、そこを三人がうまくフォローしあえていることで、絆が深まり距離が近づけているのだと思います。なんといっても、実はきららがツンデレキャラだったようで、これはこれは・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事