Go!プリンセスプリキュア 「どこどこ?新たなドレスアップキー!」 10話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ドレスアップキーの手がかりとなる情報がカナタから届きました。しかも、その場所ははるかたちが通うノーブル学園の敷地内なのだとか。とはいえ、広大な敷地のなかからドレスアップキーを見つけるというのは一苦労。手がかりのヒントとして、夢があふれる場所というキーワードを手に入れていましたが、心当たりのある場所にはドレスアップキーはありませんでした。

ノーブル学園のことであれば、寮母である白金さんなら何か知っているかもしれないと考えたはるかたち。そもそも、白金さんには謎が多いのだとか。そこで、はるかたちは休日に白金さんのあとをこっそとり追ってみることに・・・。このとき、彼女たちが偶然にたどりついたのが、バラの花が一面に広がる見晴台でした。

ここは、ノーブル学園の卒業生たちのみが知ることができる場所であるようで、なんと白金さんもその一人であるのだとか。そこには、卒業生の夢が記された石板が多く飾られており、まさしく夢があふれるという言葉にふさわしい場所。すると、この場所からドレスアップキーが出現。それと同時にクローズも出現。今回のゼツボーグはたくさんの夢から生み出されたものであり少し力強いところがありました。

ゼツボーグに少し苦戦するも撃破することができたプリンセスプリキュア。今回のクローズの敗北には敵のボスであろうディスピアもしびれをきらした様子。これにより、クローズは本当の最後のチャンスとなりそうです。はるかたちの後を追ってきたゆいにプリキュアであることを明かしてしまいましたが、その事情を話し合う暇もなく、プリンセスプリキュアはパワーアップするクローズとの戦いが待ち受けようとしています。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事