響け!ユーフォニアム 「ようこそハイスクール」 1話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
北宇治高校の吹奏楽部を舞台とした物語。そして、この吹奏楽部に入部することになった黄前久美子は、中学生のときにも吹奏楽部に所属していた吹奏楽の経験者です。ただ、その中学校では吹奏楽部の大会をめぐって本気で全国大会を目指していた女の子=高坂麗奈と気まずい関係になってしまうという過去があったようです。

そこで、気持ちを切り替える意味でも、知人の少ない北宇治高校を選んだ久美子。ところが、同じ高校に麗奈の姿がありました。しかも、彼女は迷うことなく吹奏楽部に入部。しかしながら、現在の吹奏楽部は久美子が言うにはあまり上手ではないとのこと。本気で全国大会を目指していた麗奈であれば、ほかの学校を選ぶこともできそうですが、このあたりは何か理由があると考えています。

一方、麗奈が吹奏楽部に入ったことで、いろいろと迷っていた久美子ですが、クラスメイトの加藤葉月と川島緑輝の二人に誘われて入部することになりました。部の雰囲気は手品が得意な人を筆頭に楽しそうな印象です。そのまえに、まずは久美子と麗奈の再会からですが、久美子の声かけに麗奈がどのような反応をするのかが、いまからドキドキしてなりません。




スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事