Windwos 10 にアップグレードしました

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
かなーり遅くなりましたが、Windows 10 にアップグレードしたレポートを掲載したいと思います。

・・・というのも、Windows 10 のアップグレードに関する通知が届いてから二か月。実は、通知から一週間ほどでアップグレードしていたのですが、レポートとしてまとめることをサボっておりました(掲載用の画像を先ほど見つけて思い出すという忘れっぷり)。しかも、レポートといいつつ、軽くまとめただけということもあるわけですが(汗)。

それはさておき、さくっと感想をまとめてみると、アップグレード前の Windows 8.1 からのアップグレードでは、一時間もかからずに完了しました(ダウンロード時間を除く)。Windows 10 では、スタートボタンをクリックすると Windows 7 までのような画面が登場。もちろん、Windows 8 のようなタイル状の画面に切り替えることも可能で、Windows 8 に慣れてしまったこともあって、タイル状の画面に切り替わるように設定しました。ちなみに、タイルの配置はリセットされているので、再度調整する必要があります。

Windwos 10 アップグレード#7


レポートを放置していたこともあって、使用開始から二か月ほどの時間が経過したわけですが、一つ気になる点があるとすれば、「Windows フォト ビューアー」で画像の表示がうまくいかないことでしょうか。具体的には、ライブラリ内(PCからフォルダを参照していかない)のファイルを更新日時で並べ替えたときなどにおいて、JPEGのファイルを「Windows フォト ビューアー」で開き、画像の前後に移動しようとすると更新日時ではなく名前の順で表示されてしまうことがあるようです。今後、修正があることに期待したいと思います。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事