うさぎドロップ 7話 「ないしょで家出」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「うさぎドロップ」の第7話です。


春子と麗奈が家出をしてダイキチの家にやってきました。サブタイトルの「家出」は、りんが家出をするものとばかり思っていましたが、どうやらこの二人のことだったようです。そんな、春子が家出をしてきたのは、夫や姑に対しての家庭の不満がいくつかあったからだとか。今回はダイキチのみならず春子にとっても「結婚」という意味を考えさせられる内容であったように思います。

春子はダイキチのいとこでありながら、一見すれば夫婦に見えることも!?ちゃぶ台を囲んで朝食をとっているときは特にそう見えました。そのためか、間違えられることもあったりなかったり。仕事から帰ってきたときに、家の灯りがついている光景は、一人暮らしをしていたダイキチにとってはいつもとは違うことを感じていたようです。

そんなこんなで、春子の夫が家まで迎えにきたことで家出は終了。この数日間で、ダイキチが見た春子の結婚生活。コウキくんママの家も含めて、ダイキチの目にはどのようにうつっているのでしょうか。それはとても複雑で答えが出にくいものでありそうです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事