魔法つかいプリキュア! 16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
みらいが魔法学校で一緒に授業を受けていた三人組がやってきました。魔法界とナシマホウ界の違いにビックリする姿は少し前までのリコを見ているみたいでしたね。それから、三人組のほかにも魔法界の服屋のフランソワさんも一緒に同行していたのですが、ナシマホウ界にはときどきやってくるほか、昔は住んでいたこともあったのだとか。

三人組とは、魔法界で別れてから少し時間が経ちましたが、二年生になった彼女たちは一つ難しくなった魔法を身につけていました。・・・のはいいのですが、ナシマホウ界でそれを披露するものだから、みらいとリコは誤魔化すことで必死。途中からはクラスメイトと一緒に行動していたので、いつバレてしまうのではないかとヒヤヒヤしましたね。そんななか、リコは三人組が自分よりも先に進んでいることに不安を感じる場面もありました。でも、そんな心配を取り除いてくれたのがフランソワさん。自らもナシマホウ界に住んでいた時の経験は説得力がありました。

それから、ドクロクシーの一味はリンクルスマホンを狙ってやってきました。そこでは、スパルダが自らの体でプリキュアに挑んでくるもこれが最後の戦いとなることに・・・。その後、元の姿?となったスパルダをバッティが拾い上げていましたが何かあるのでしょうか。





スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事