この秋で「スルッとKANSAI3dayチケット」の発売が終了

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「スルッとKANSAI」に加盟する鉄道やバス(一部を除く)が乗り放題となる「スルッとKANSAI3dayチケット」。このチケットの発売が、この秋をもって終了することが「スルッとKANSAI」の公式ホームページで発表されました。先の発表で終了することが報じられていた、連続する2日間または3日間が乗り放題となる「スルッとKANSAI2day・3dayチケット」とあわせて、関西私鉄の広域エリアが乗り放題となるチケットはなくなることになりそうです。

スルッとKANSAI3dayチケット


終了が発表された「スルッとKANSAI3dayチケット」は関西で販売されているもので、1枚の磁気カードに3日分の乗り放題チケットがついており、有効期限内であれば自由に日を決めて使用することができます。価格は大人が5,200円となっており、1回あたりの金額が約1,700円となるため、私もプリキュアのスタンプラリーなどで何度か使用したことがありました。

今回の「スルッとKANSAI3dayチケット」の終了に関して、どのような理由があったのかはわかりませんが、Pitapa などICカード乗車券の普及が関係しているのかもしれません。磁気カード型の「スルッとKANSAI3dayチケット」は今回で終了となりますが、今後また同様のチケットが発売されるときがくるならば、登録型割引サービスのある Pitapa で発売することもあるのかもしれませんね。そのときは、また使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事