響け!ユーフォニアム2 3話 「なやめるノクターン」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
傘木希美の再入部を反対するあすか先輩。久美子は希美に代わって、あすか先輩からその理由を聞くことになりました。あすか先輩に直接話を聞いても、理由を明かすことを渋るのではないかと思っていましたが、あっさりと教えてくれましたね。でも、その理由は思っていたよりも複雑なものとなっていました。

あすか先輩が希美の再入部を反対する理由は、都合よく再入部を希望してくるという腹立たしさといった予想とは大きく違い、鎧塚さんが希美のことを避けているからということでした。たしかに、希美に関係することで鎧塚さんが辛そうな表情をしている描写があったので、希美が再入部すると鎧塚さんにも何か変化があるのかもしれません。

そもそも、鎧塚さんが希美のことを避けている理由は、やはり現在の二年生の多くが退部したときに声をかけてもらえなかったことが関係しているのでしょうか。コンクールがなければいいのにという鎧塚さんの言葉も希美の再入部と関係しているのではないかと気になっています。

ちなみに、、あすか先輩が反対しているという理由は吉川優子も知っているようで、希美を再入部させたい夏紀先輩とは言い争いになることもあるようです。久美子としては、夏紀先輩にこれらの話をすることは避けたほうがよい気もしますが、だからといって希美を再入部させようとしている夏紀先輩を黙って見ているだけというのもよくない気がするので難しいですね。

あと、久美子はこの話以外にも滝先生は過去に結婚しており、五年前に妻がなくなったという話を聞いていました。いろんな人の事情を短い時間で知ってしまった久美子ですが、滝先生のことを麗奈に話すことは避けるほうがいいかもしれませんが、希美と鎧塚さんのことは麗奈に相談してみるといいかもしれませんね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事