魔法つかいプリキュア! 45話 「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
魔法学校の校長先生がナシマホウ界にやってきました。校長先生の目的は、オルーバに奪われてしまった闇の魔法の本を取り返すこと。その頃、闇の魔法の本を手にしているオルーバも、スパルダたちを連れて残りのデウスマストの復活に動き始めていました。

プリキュアの前に現れたオルーバは、闇の魔法の本の秘密が明かしました。それは、ドクロクシーやその手下とプリキュアが戦っていたことは、デウスマストの復活のために利用していたこと。このほか、はーちゃんはラパーパの生まれ変わりかもしれないということもわかりました。

密かに闇の魔法の本を狙っていたスパルダ。オルーバから本を奪うもあっと言う間に元の姿に戻されてしまいました。敵同士で戦っている姿は珍しい光景でしたね。このあと、オルーバが放つドンヨクバールにはバッティが撃破。ドクロクシーのためには命にかえても仕えたいという忠誠心が感じられました。

その後、プリキュアの必殺技にのまれたオルーバ。ただ、これで撃破できたのかどうかは怪しいですね。オルーバが消える直前に大きな闇の力を放っていたことや、残るデウスマストの復活も阻止していないところを見ると、復活を見越して一度浄化されてしまった可能性もありそうです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事