響け!ユーフォニアム2 12話 「さいごのコンクール」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
いよいよ吹奏楽コンクールの全国大会の日がやってきました。これまでに積み重ねた練習の成果を発揮するときだと、やる気に満ち溢れていた久美子たち。それでも、審査で銅賞となってしまったのは悔しいですね。ただ、久美子はお姉ちゃんに演奏を見てもらえましたし、あすか先輩は実の父親に演奏を褒めてもらうことができました。それに、麗奈は滝先生に告白することだってできました。これら以外にも大会の結果以上に得られたものがたくさんあったと思います。そんななか、三年生にとってはこの全国大会が最後のコンクールとなりました。これで、三年生は引退となり、気になることはいろいろとありますが、そのあたりの様子は次の話へとつながりそうですね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事