iPad がパワーアップして登場、A9チップと32.4Whのバッテリーを搭載

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
Apple から新しい iPad が発売されるそうです。

新しい9.7インチiPad、美しいRetinaディスプレイと圧倒的な性能を搭載

昨日、Apple の発表にあった新商品の情報では、赤色のiPhoneの発売が印象的でしたが、iPad もパワーアップして登場。ニュースリリースでは「最も人気なサイズのiPad(R)をアップデート」と発表されており、9.7インチモデルとして新たに加わりました。Apple Store では iPad Air がなくなり、iPad が追加されていた様子から、実質的に iPad Air の後継モデルになるものと思われます。ちなみに、iPad と同じ 9.7インチの iPad Pro は引き続き販売されており、スペック的にも iPad Pro のほうが高スペックとなっているので、差別化が図られていることがうかがえます。

もちろん、iPad もスペックアップしており、A9チップと32.4Whのバッテリーを搭載。価格は32GBのWi-Fiモデルのものが37,800円(税別)となっており、9.7インチのモデルにも手が届きやすくなったのではないでしょうか。

ちなみに、今回の新商品の登場とともに、発売中の iPad mini 4 は 128GB モデルのみとなった様子。このまま、7.9インチモデルが消えてしまうのか、それとも新商品が出るのかは気になるところです。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事