サクラクエスト 16話 「湖上のアルルカン」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
会長と商店会の会長、いまは顔をあわせるなり口喧嘩ばかりですが、50年前にはドクを含めた三人でバンドを組んでいたのだとか。しかも、家族には内緒で上京しようと計画していたことも…。でも、会長が上京する当日になって間野山に残ることを決めてしまったようです。会長の間野山への興味は、のちに観光協会で働くこととなり、現在に至っているのかもしれません。ただ、会長と商店会の会長の仲があまりよくないのは、この日がきっかけなのかも…。

…で、三人が上京するはずだった日には、会長が間野山の祭を滅茶苦茶にしてしまうことも。桜池に眠る謎というのは、この祭で担がれていたみこしが沈んだものだったようです。会長にとっては50年超しに知られては困る出来事だったのかもしれませんが、由乃にとってはこの祭を復活させるきっかけになった様子。でも、祭を復活させるには、三種の神器なるものを探さなければならないのだとか。なんだか、急にクエスト感がでてきましたね。


スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事