メモリースティックがダメになりました

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
長年使用していたメモリースティックがダメになりました。

破損したメモリースティックデュオ


見た目はいたって普通のメモリースティックですが、カードリーダに差し込んでもまったく反応しません。PSP にも差し込んでも、謎の読み取りをするばかり・・・。というのも、床に落としたことに気づかず、チェアで踏んでしまったことが事の原因。にわかにチェアのコマから違和感を感じたときが、メモリースティックを破損させたときだったようです。

さらにこのとき、かつて microSD をパキっ!と二つに折ってしまった記憶がよみがえってきました。実は、事故によるメモリーカードの破損はこれで二度目になるのです(汗)。

二つに割れた microSD


今回のメモリースティックは PSP のバリューパックと同梱してあった 1GBタイプ。PSP のロゴが入ったオリジナル版です。いまでは、2,000円前後の 4GBタイプと価格があまりかわらなくなってきました。ちょうどいい機会なので、新しいメモリースティックを購入したいと思います。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事