日常 (第25話『日常の第二十五話』)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「日常」の第25話です。


中村先生が!ついに研究所へやってきました。

どうやら、東雲家をからくり屋敷だと勘違いしている様子。逆捕獲はさすがになさそうですが、警戒ぶりときたら半端ありません。一人で寂しげだったビスケット2号君は健在の様子。中村先生の告白的な言葉に反応したなのがイイ表情してました。思わず、その意味を納得した中村先生がポッと赤面する様子も見逃せないポイントです。

笹原センパイとみさとが腕を組んで廊下をトコトコ。あの光景はたしかにカップルに見えてしまいます。しかも、タイミング悪く、みおの目の前を通過してしまうとは。これには違う理由があったことであり、実際に二人は付き合っていないこと。とはいえ、あの光景をみてしまうとショックなのは間違いありません。その衝撃からみおが、街中を駆け巡って奇想天外なことだらけ。同等に追いかけるゆっこもまたすごいものです。

そんな、みおを励まそうとして、三人が用意したのは・・・

「これ、大福だよ!!」

3人分の大福君を、どこから借りてきたのかは謎のままとして、落ち込むみおを励まそうとした三人の粋な計らい。「一生友達でいてあげる券」だなんて、いい話すぎます。ゆっことみおの二人に関しては結構喧嘩をすることもあるけれども、やっぱりこのグループはいい友情の仲です。

気が付けば25話、次はもう最終回になるそうです。そういえば、最後のEDは何になるのでしょう?個人的に「上を向いて歩こう」かなと勝手に予測。もしくは、「Zzz」というのも!?



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事