アイドルマスター 15話 「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「アイドルマスター」の第15話です。


765プロのオールスターが登場するバラエティ番組。「生っすか!?サンデー」と題したその番組は、765プロのアイドルたちが、それぞれのコーナーであらゆることに挑戦するというもの。アニメ公式サイト内に番組ホームページが用意されているほど手が込んでいます。放送日が遅いこともあって、最初は何のホームページなのかと思っていましたが、どうやらそういうことであるようです。

それぞれのコーナーはアイドルの個性を活かした内容のもの。真の衣装選びにあれだけ目を輝かせていた雪歩は、後に笑いで赤面した千早さんとあわせて珍しい光景だったように思います。そのなかでも貴音さんのラーメン食べ歩きコーナー、「四条貴音のラーメン探訪」。これがよかったです。貴音の天然ぶりに、鋭いツッコミをいえる亜美・真美姉妹。こう、スープと麺が絡みあうよ・・・(省略)

そして、劇中劇の「劇場版 無尽合体キサラギ」。アミとマミが巨大ロボを操って平和を守る裏切りと愛ありの友情のSFアニメです。千早、雪歩、春香、あずささん、律子さんがロボット化した姿は少しカオスだったところも。登場人物はアイドルの名前がそのまま使われているようです。それにしても、この映画、本当に制作されたら見てみたいと思いました。

ところで、前回より961プロがアイドルたちのつぶしにかかっていますが、今回はそんなこともなくほっと一安心でした。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事