スイートプリキュア♪ 「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」 38話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
音吉さんの誕生日。お祝いに歌を贈ろうとするもアコはなぜか!?


もうすぐ誕生日を迎える音吉さんにバースデーカードとケーキを準備するアコ。響たちも音吉さんのバースデーパーティに大張り切り。ただ、音吉さんに歌を贈ろうと話を持ち出したことに関しては、アコが歌を歌いたくないのだとか。それは、歌を歌うとメイジャーランドの両親を懐かしく思ってしまうからなのだとか。どうやらいまもなお、アコは一人で頑張ろうと思う気持ちが少なからず心の片隅にある様子。でもそれは、今回のネガトーンとの戦いのなかと、音吉さんに歌を贈っていたことから、その気持ちもいまでは響たちと一緒というものに変わったことが伺えます。

最近は、ノイズが現れたこともあって、険しい表情ばかだった音吉さん。久々に優しそうな顔をしていた回でもありました。そういえば、最初の頃の物語では音吉さんに孫の話をすると、嬉しそうな表情になるというのも懐かしいもの。いまおもえば、音吉人形はアコの手作りだったようです。

その一方で、アコが助けた謎の鳥が気になります。マイナーランドではノイズがどこかへ行ったという話になっていますが、この鳥と何か関係があるのかもしれません。ノイズが直接、プリキュアさんたちのなかに潜入したとなれば事態は、かなり危険なものとなりますが、果たしてどうなのでしょうか。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事