僕は友達が少ない 5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「僕は友達が少ない」の第5話です。


「…ゲームの中に入れたらいいのに…」それは、星奈のたっての夢。「きらめきスクールライフ」以来、ゲームに夢中になった星奈。そんな彼女のヒトコエから始めることになったのが、ヘッドマウントディスプレイを使ったヴァーチャルな体験ゲーム。まさかまさか、これもゲームになって出てきたり!?とまではいかないようですが、Blu-ray&DVDではアニメ版とは違った映像が収録されるそうです。変わらず手の込みようがなかなかすごいもの。

サブタイトルの「SAGA」はゲームのタイトルから由来したもの。「モンスター狩人」と同様に、キャラクターがゲームのなかでも同じように動いているのがいい感じです。職業と衣装の比に一同唖然。夜空のバラ少女に関しては職業ではないかも。本人としては、かなり気に入っていたようで、ピョンピョン飛び跳ねる姿はとてもかわいらしいものがありました。また、夜空と星奈のタッグが息のあったプレイとみせかけて、実はそうでない光景がまさにコミカル。一瞬、3話の最後で夜空が小鷹を意識していたことを思い出しましましたが、本当のところはどうだったのでしょうか。

そんななか、小鷹の妹=小鳩も隣人部に入部。ここ最近、小鷹が部活動の話ばかりをしていたので、隣人部にやってきたようです。そんな小鳩は、隣人部にあっさりと入部の流れとなりましたが、顧問のマリアとはさっそくライバル的存在に!?いつもの衣装を着ていない小鳩もなかなかいいなと思った回でもありました。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事