JOYSOUND DIVE

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
CROSSOでお馴染みのJOYSOUNDから、PlayStation3向けのカラオケコンテンツが登場しました。

Wiiやスマートフォン、アクトビラ向けには既にカラオケのコンテンツが用意されていますが、据え置き型のゲーム機としては、Wiiに続く形での登場となったようです。

PlayStation3の本体にUSBマイクを接続するだけで、手軽にカラオケが楽しめるのがポイント。曲数は業務用とまではいきませんが、カラオケで流れるサウンドはほぼ同等であるのだとか。背景映像も、HyperJoy WAVEやCROSSOと同じものが使われており、業務用と同じものを家庭で楽しめることに、非常に興味深いものがあります。

また、JOYSOUND DIVE向けに用意されたレイヤーミキサーという機能を使えば、オリジナルの映像でカラオケを楽しめることも可能とあって、うたスキの写真機能に似た印象を受けています。

ただ若干気になるのは、曲を検索するときにキーワードを入力してからのレスポンスが多少気になるところがあることでしょうか。また、ゲーム機の特徴上、コントローラを使った曲の検索は煩わしさがあるように思います。業務用のキョクNAVIがPlayStation3に対応したらなお、本格的にかつおもしろそうかなと感じた次第です。

現在、12月19日までの期間限定ですべての機能が無料で利用できるということなので、遊びつくしたいと思います。




【送料無料】JoysoundベストセレクションJ-pop 303曲(3)

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事