スイートプリキュア♪ 「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」 40話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
次から次へと音符が消える不思議、ピーちゃんの謎がいま明かされます。


フェアリートーンがまもっていたはずの音符がすべて消えてしまうとはこれいかに。その原因はピーちゃんであることは、前回のなかで、音符を吸い上げる様子があったとおりです。プリキュアの近くにノイズがせまっていることはわかっていても、姿かたちがわからないで途方にくれることも。今回はそんなピーちゃんを、音吉さんがノイズであることを暴くことになりました。

ところで、今回は予告からずっと音吉さんとの思い出がいっぱい出てきたので、何かあるのではないかと心配になっていました。一時はピーちゃんの仕業で、パイプオルガンの枠組みが音吉さんに襲い掛かったこともありましたが、それ以外は何もなかったので一安心です。それどころか、雨の日はいつでも傘をもってアコを迎えにやってくる優しいおじいちゃん。最後の夕焼けシーンでは孫子のいい関係が映し出されたストーリーであるように思いました。

そんなわけで、ピーちゃんの正体はノイズであることがはっきりと判明しました。ピーちゃんのことを大切にしていたアコとは対立するかもしれないと気にはなっていましたが、それもなかったので何よりです。ただ、確実に力をつけていることには間違いないノイズ。完全復活も間近といったところでしょうか。肝心のパイプオルガンは枠組みだけが壊れたようなので、修理はそれほど時間を必要としなさそうなのが個人的な見解です。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事